グローバル・スタディーズ・プログラム(GSP)
7月21日(月・祝)から7月25日(金)までの5日間、1年生を対象に「グローバル・スタディーズ・プログラム(GSP)」が実施されました。
GSPは、将来グローバル社会で活躍できる人材の育成を目的としたプログラムです。期間中、各教室では外国人講師によってプログラムが進められ、さらに海外出身の留学生や大学生が各グループにリーダーとして加わり、すべての活動(グループワーク、プレゼンテーション、ディスカッション等)が英語で行われました。
今回の研修では、生徒たちは「アイデンティティ」「バイアス」「多様性」「SDGs」など、現代社会における重要なテーマと向き合い、自ら考え、積極的に意見を発信しました。
最終日には、「自分の強みをどのように活かしてコミュニティに貢献できるか」というテーマで、英語によるプレゼンテーションを行いました。
2
8
2
0
6
3
1
SAHでは生徒のエージェンシー(自分と社会をより良くしようと願う意志、原動力)を重視し、「自ら考え、判断し、行動できる生徒」を育成することを目的としています。
保健室より
- インフルエンザで出席停止となった場合は、下記の用紙を提出してください。
インフルエンザ療養報告書様式
- 新型コロナウイルス感染症で出席停止となった場合は、下記の用紙を提出してください。
新型コロナウイルス感染症療養報告書様式
- 学校感染症(上記感染症以外)で出席停止となった場合は、下記の用紙を提出してください。
学校で予防すべき感染症と出席停止について(治癒証明書)