台風・降雪等の荒天時の対応について
- 学校からの連絡がない場合は、基本的には平常どおりの授業となります。 状況の悪化等により、始業を遅らせたり、休校とする場合は、事前に連絡いたします。 なお安全第一に登校してください。
- 荒天のために、公共交通機関の遅延・運休等があった場合や、 自転車での登校に支障が生じた場合などは、遅刻や欠席扱いにはしません。 (欠席せざるを得ない場合は、連絡をお願いします。 遅刻での登校となる場合は、登校後に担任へ状況を説明してください。)
ぐんまスクールネットメール連絡網について
本校では、欠席・遅刻・早退等の学校への連絡や、学校からのお知らせの配信の際に、「ぐんまスクールネットメール連絡網(GSNメール連絡網)」のシステムを利用しています。詳しい利用方法につきましては、左のメニュー(スマートフォンでは下部のメニュー)『メール連絡網について』をご覧ください。
学校からのお知らせについて
保護者の皆様への学校からの文書につきましては、ご息女を通じて紙面で配布すると同時に、特に重要なものは別途『保護者のページ(ID・パスワード要)』にPDFファイルで掲載しておりますので、必要に応じてご活用ください。掲載した際は「ぐんまスクールネットメール連絡網」にて一斉メールでご案内いたします。
なお、『保護者のページ』へのアクセスは、画面右上の「ログイン」をクリックして指定されたIDとパスワードを入力することで可能になります。(IDとパスワードは「ぐんまスクールネットメール連絡網」にて配信するメール内でご案内しております)
その他一般のお知らせにつきましては、左のメニュー(スマートフォンでは下部のメニュー)『学校からのお知らせ』をご覧ください。
保健室より
- インフルエンザで出席停止となった場合は、下記の用紙を提出してください。
インフルエンザ療養報告書様式
- 新型コロナウイルス感染症で出席停止となった場合は、下記の用紙を提出してください。
新型コロナウイルス感染症療養報告書様式
- 学校感染症(上記感染症以外)で出席停止となった場合は、下記の用紙を提出してください。
学校で予防すべき感染症と出席停止について(治癒証明書)