ブログ
SAH通信No.2,No.3発行 OECD国際フォーラム報告第1弾・第2弾-研究者と生徒、教師で教育を考えるー
第2号、第3号はOECD国際フォーラム報告です。これからの教育のありかたを、研究者と生徒、教師で教育について話し合っている内容です。さらに第3号では、ソーシャル・エモーショナルスキルや、SEL(社会情動的学習)についても概要の説明を試みました。
生徒が、社会で生きていくために大切な見えない力を育て、学ぶ意欲を高め、未来の自分や社会を創造していくために積極的に考え行動していく力を育めるようにしたい。そのため、教師も生徒も学習者として成長を続けられるよう考える材料となったらうれしいです。
2
4
9
3
3
9
0
SAHでは生徒のエージェンシー(自分と社会をより良くしようと願う意志、原動力)を重視し、「自ら考え、判断し、行動できる生徒」を育成することを目的としています。
保健室より
- インフルエンザで出席停止となった場合は、下記の用紙を提出してください。
インフルエンザ療養報告書様式
- 新型コロナウイルス感染症で出席停止となった場合は、下記の用紙を提出してください。
新型コロナウイルス感染症療養報告書様式
- 学校感染症(上記感染症以外)で出席停止となった場合は、下記の用紙を提出してください。
学校で予防すべき感染症と出席停止について(治癒証明書)